PTAのホントのところ

PTAで調べたこと。PTAの基礎知識と問題点。入退会自由なのか?。非会員の子は行事参加できないのか?など

スポンサーサイト


[この記事を編集] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】PTA入退会自由の明示化の署名に、あなたの力を貸してください

「PTA入退会自由の明示化のための署名活動」ができました。


≫≫ 署名活動始まりました!|とまて日記/
とまてさんが、とても上手に解説してらっしゃいます。



私も署名いたしました。

規約も読みましたが、キチンとしたサイトのようです。
「プライバシー・ポリシーに準じます」と明記されています。


● 署名するだけなら、もちろん無料です。

● 手続きは簡単。5分もあれば十分です。

● 会員登録しなくても署名だけできます。

● ニックネーム、匿名でも署名できます。

● 本名(ニックネーム)、
  メールアドレス、年齢、性別、職業、住所を入力するだけです。
  メールアドレスと住所は公開されません。
  ほかの項目も、非公開を選べば公開されません。


# PTAに属していない方、お子さんをお持ちでない方も、署名できます。



辛い思いをしている人がいます。
こどもにも弊害が大きいと感じています。


PTA界の有名サイト、「素晴らしいPTAと修羅場らしいPTA-Think! PTA!」で、PTAにまつわる色々な体験談を書き込むページがあります。内情を具体的に知りたい方はご覧ください。

≫≫ PTA体験談集 (素晴らしいPTAと修羅場らしいPTA)



PTAをみんなにとって幸せな団体にするために、あなたの力を貸してください。

署名されないとしても、できれば関心のありそうな人に紹介してみてください。

≫≫ PTAの入退会自由に関する要望書 -『署名TV』
↑パソコンの方はこちら

≫≫ PTA入退会自由の署名 署名TV
↑携帯の方はこちら


○PTAの入退会自由に関する要望書-『署名TV』(パソコン)
http://www.shomei.tv/project-1539.html

○PTA入退会自由の署名 署名TV(携帯)
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1539


ありがとうございました。



初めまして!
ねこしこんと申します。
ときどき、お邪魔させて頂いております。
ポジティブかつ暖かい論調にしびれまくっております♪

署名のこと、取り上げて頂いて感謝感激です。
拙ブログのトップに、携帯サイトのQRコードを作成しましたので
よろしかったら有効活用してやってくださいませ♪♪
[ 2010/05/19 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
> ねこしこんと申します。
> ときどき、お邪魔させて頂いております。
> ポジティブかつ暖かい論調にしびれまくっております♪

はじめまして。
おほめいただき、ありがとうございます!
自分ではあまりポジティブと思っておらず、どちらかというと批判めいてると思っていたので、ちょっとビックリしています。ありがとうございます。


> 署名のこと、取り上げて頂いて感謝感激です。
> 拙ブログのトップに、携帯サイトのQRコードを作成しましたので
> よろしかったら有効活用してやってくださいませ♪♪

わかりました。プリントアウトなどして、くばったりするといいかもしれませんね。
[ 2010/05/19 17:45 ] [ 編集 ]
恐れ入ります。
>自分ではあまりポジティブと思っておらず、どちらかというと批判めいてると思っていたので、ちょっとビックリしています。ありがとうございます。

批判もありながら(問題点が歴然と有ることなのに隠蔽されてきたことの方が変!と思います)、私たちの意志で、今のPTAは変われるよ、というメッセージが、素敵だと思います。


[ 2010/05/19 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 恐れ入ります。
> 批判もありながら(問題点が歴然と有ることなのに隠蔽されてきたことの方が変!と思います)、私たちの意志で、今のPTAは変われるよ、というメッセージが、素敵だと思います。

なるほど。よくわかりました。私の敬愛するリチャードコシミズさんという方がいらっしゃいます。政治方面で大変がんばってらっしゃる方です。彼も、非常に辛口ですが、とんでもなくポジティブな印象をうけます。そのポジティブなところが好きなところなので、同じようなものかもしれません。

たしかに、希望がもてるということは、とてもいいことのように感じます。

心に響く応援メッセージ、感謝です。ありがとうございました。(T-T)o
[ 2010/05/20 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



