PTAのホントのところ

PTAで調べたこと。PTAの基礎知識と問題点。入退会自由なのか?。非会員の子は行事参加できないのか?など

スポンサーサイト


[この記事を編集] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTA パパの強気発言

いつも硬い話ばかりなので、ちょっと今回は小話です。


うちの旦那さま(以下、パパ)のPTA発言集。
かなり強気な人です…。

【お手紙編】
私「なんかPTAからお手紙きちゃったよ。あなたのお子さんにはPTAの配布物は渡せませんとか書いてある。」

パパ「おおー。いいじゃんいいじゃん。立派な証拠になる!!ちゃんと、とっといた方がいいよ。なんなら、写真もとっておけばいい。校長先生からの手紙も、ちゃんと証拠になるから、とっておくように。」

私「なんだか、すごい戦闘態勢だなあ…。あんまりそこまでしたくはないんだけどな~。」

パパ「何を言っている! こういうのは、キチンとしとかなければならない!!」


【生まれ変わり編】
私「PTAって、すごくイヤでも、やめられなくて困ってる人、いっぱいいるみたいだよー。人から悪く思われるのが怖いんだって。」

パパ「なんで? イヤなら、辞めればいいじゃない。」

私「だから、、、仲間はずれにされたり、陰口いわれたり、、そういうのを気にして、やめられないんだって。」

パパ「そんなのは無視すればいい。」

私「・・・。パパは、言える人だからいいだろうけど、言えない人もいるの。」

パパ「そんなものは、知らない。大人になってるのにも関わらず、言えないヤツが悪い。」

私「あのねー。そんなふうに、人の痛みがわからないようなこと言ってると、今度生まれ変わるとき、『気が弱くて思ったことが言えない人』になっちゃうよ。人の痛みがわかるように、神様がそういうふうにしちゃうよ。」

パパ「生まれ変わるということは、魂が一緒ということだろう? それなら、魂の力で、言える人になってみせる!!」

私「・・・。もういいよ・・・。」




うちは、いつも、こんな調子です。

人間の価値観は多様であることの、いい見本です。

なんとなくですが、退会などは男性のほうが、言いやすいみたいですね。
もし、退会したい人がいるなら、旦那さんに請け負ってもらうといいかもしれません。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



